主な活動

バスハイク

平成28年秋のバス旅

お箸でいただく創作フレンチの旅

■旅程
渋谷-群馬道の駅「赤城の恵」-敷島公園・秋薔薇鑑賞-レストラン「朔詩舎」-ラスク工場見学-渋谷

当日の様子
平成28年10月19日実施 参加者:39名

定刻8時に渋谷を出発、まず前橋の道の駅「赤城の恵」に立ち寄りました。
新鮮な野菜の買い物やアイスクリームを楽しみました。
次に前橋市の中心部にある敷島公園のバラ園へ。春バラと違い数は少なかったですが、手入れの行き届いた公園を散策しました。
さて、いよいよお待ちかねのランチです。
敷島公園の一角にあるレストラン「朔詩舎」でのランチです。
萩原朔太郎の直筆の原稿なども飾られている大正ロマンあふれる一軒家レストランで、フレンチのコース料理を堪能しました。どのお料理も美味しくいただきました。
帰路、高崎にあるラスクの工場を見学。
ラスクのお土産もたくさん買って無事に渋谷に帰り着きました。

当日のお料理
・一口のお楽しみ

・海の幸のタルタル仕立てを彩りサラダとマスタードのソースで

・薩摩芋のクリームスープ

・カレイのムニエル

・日向夏のソルベ

・牛ロースの網焼き、温野菜とマデラーソースで

・我が家のデセール盛り合わせ

参加者の皆さんの声
  • 『当日は暖かな一日で美味しいお料理を堪能しました。』
  • 『旅行は大変楽しかったです。バラ園もラスク工場も中々でしたが、ランチの会場が貸切で、よくもこんな素敵な所を見つけたものだと感心しました。来春、袋田の滝見物。今から楽しみにしています。』
  • 『毎回何人かの同級生とお会いできて高校時代を想い出し、来年も又お会いしましょうと約束致しました。』
  • 『天気にも恵まれお陰様で楽しい一日を送ることが出来ました。朔詩舎でのお料理に舌づつみをし、珍しいラスク工場見学、バラの美しさにみとれました。』